2014年11月13日 一覧

スポンサーリンク

遮熱塗料で実家のリフォーム

今実家の母が実家のリフォームを検討中です。

今は私達子供も皆独立して父と母2人で実家に住んでいるのですが、

まだ2人が元気なうちに色々とリフォームしておいた方が良いのではないかということで、

今何件かのリフォーム会社と相談をしているところなのです。

リフォーム会社はきちんと選ばないと何かと(ーー;)心配なので、私もリフォーム会社選びに

付き添う事になりました。

やっぱり少々お値段が張っても、私的には名前の知られている有名どころに

お願いするのが無難だと思うのですが、見積りの金額を見てちょっと(^_^;)足踏みしてしまうのも事実…。

中々何を重視して選んで良いのか迷うところです。

次は私の旦那さまにも付き添ってもらおうと思っています。

この間は、外装の塗り替えについて話を聞いてきました。

最近では塗料の技術も進化してきているようで、「遮熱塗装」というものが今話題だそうです。

なんと屋根に遮熱塗装をする事によって、部屋の温度の上昇を抑える事ができるんだそうです

何かと省エネが叫ばれている世の中なので、やはり夏場のエアコンの使用はできるだけ

抑えたいという方に人気があるのだそう。

本当に遮熱塗装をするだけでそんな効果があるのなら、ぜひ試してみたいものです。

何しろ私の実家のある地域の夏はものすごく熱いんです!

私の部屋は上の階だったので、部屋に熱がこもってすごかった思い出があります。

両親の年齢も年齢なので、家の中で熱中症なんかになってしまったら大変。

節約家の私の両親は、クーラーを中々使わないので夏場が心配なのです。

まあ遮熱塗装の効果がどれだけのものなのかはわかりませんが、

試してみる価値はありそうな気がします。

外装だけでなく、あとは玄関周りのバリアフリーやら、お風呂はどうするかなど

決める事がたくさんあって(>_<)大変です。

まあでも、その分リフォーム後の出来上がりが楽しみではありますが。

でも生まれ育った懐かしの家の面影も少しは残しておきたい様な、少し複雑な気分です。

遮熱塗料は省エネにもいいそうですごぐ関心があります。

house_reform

無料の屋根工事一括見積りサイト


スポンサーリンク