2015年04月11日 一覧

スポンサーリンク

東京のフラワースクール

先日結婚式へ参加したとき「男性と女性ではやはり見るべきポイントが違うんだなあ」 と思いました。
その結婚式は、私の高校時代の友人の結婚式でした。
新郎は私の友人で、新婦とも顔見知りでした。
二人は大学生時代に知り合い、6年ほど付き合ってからの結婚で、 私も含めてとても(*^_^*)祝福された結婚式になりました。

そして、結婚式はとても和やかなムードで行われていきました。
新郎新婦ともに幸せの絶頂であるということが伝わってきて、 会場中があたたかい雰囲気になっていました。

そのとき、同じ結婚式に参加している女性の一人がポツリと 「素敵なフラワーブーケだなあ」と言いました。
その言葉を聞いた私が新婦のウェディングドレス姿に(@_@;)目を向けると、 そこには白いウェディングドレスとよくマッチしている とても華やかなフラワーブーケがありました。

先ほどから私も新郎新婦のどちらも均等に見ていた(^_^;)つもりだったのですが、 花にはまったく注目していませんでした。
私はファッションにとても疎いので、視界には入っていたのですが それがキレイだとか、似合っているとか… そういう感情を(>_<)一切持ち合わせていなかったのです。
ですから、隣にいる女性がポツリと漏らしたつぶやきで やっとそこにきちんと意識が向いたというわけです。

それは白を中心にオレンジや黄色のまじわった花で、 そうして注視してみるとたしかに(*^_^*)素敵だと思いました。
そして、そういう部分を女性はしっかり見ているのだというところに 感心してしまいました。
たぶん、それをどうするかも、新婦が一所懸命に考え抜いたんだろうなあ~
ということが伝わってきました。

結婚式というのは新郎新婦がお披露目をする場所ですから、 特に新婦はオシャレに着飾っていて当然です。
そして、それはフラワーブーケ一つとってもこだわりをもつということで、 そのことを結婚式に参加してしっかりと思い知らされました。

私は未婚ですのでこの先どうなるのか(^_^;)わかりませんが、 もしできるなら新婦にとって素敵な結婚式を挙げたいです。

時間に余裕があればフラワースクールにも行ってみたいなと思い、東京でフラワースクールを調べました。
思った以上にたくさんありました。

wedding_hanayome

【g042】披露宴 お呼ばれ におすすめの レンタル ドレス/結婚式/二次会/謝恩会/パーティー/イベ…


スポンサーリンク