2015年05月04日 一覧

やっぱりラーメン

food_ramen

突然ですが、「やっぱりラーメンって、いきなり何?」って思われるかもしれません。
そのままなんですが、「(*^_^*)やっぱりラーメンだな。」って思うときがありませんか。

先日、子どもが「お昼ごはんに、うどんが食べたい。」というので
一瞬ぐらっときましたが「(>_<)ごめん。ラーメンにする。」って言い切って
はじめてのラーメン屋さんに「初めまして」してきました。

 「ただいま、ちびっこ会員になっていただきますと~
お誕生日のサービスやちびっこラーメンセットが200円の割引になっております。」
という誘導案内があったので、「200円って、もとはいくらなんですか?」
って案の定な食いつきを見せながら質問しました。
なんと!500円が200円引きで300円。
しかも、食後のソフトクリームかソフトドリンクが無料ということで
ソフトっていうことばが好きなのかな?」って素朴に思いながら会員申し込みをしました。

せっかく200円の割引があるので少しトッピングを…って(^_^;)思ったら、
よくよく考えてみると子ども1人に対して大人は両親揃っていたので2人。
お互いが「よし!トッピングを。」と思っているのは顔を見たら(^_^;)一目瞭然なので、
余裕で200円の割引額を超えるであろうと(ーー;)予測ができました。

結果、ノンアルビールやおつまみ1品にとどまらず、追加トッピングは止めて、
お店で一番高いラーメンにしたので気軽に入ったお店で自分の想像した以上の金額になっていました。

「(>_<)あ~。釣られた感がたっぷり残った♪」と笑うと、

「それに気がつかないふりをして楽しかったで終わらせたらいいんだよ。」
って言っていたので、その意見に感心しました。

やっぱりラーメンっていいんですよね。(*^^)vおいしかった!!

それでは~